第8回 名古屋ものづくりワールド 参加レポート

イントロ

2023年4月12日(水)-14日(金)、ポートメッセなごやで開催された中部最大級の製造業見本市『第8回 名古屋ものづくりワールド』(RX Japan株式会社主催)構成展示内の『航空・宇宙機器 開発展』に出展してきました。今日は、現地出展参加の企業レポートとしてお届けします。

概要

本展は、ポートメッセなごやをはじめ、東京、大阪、九州でも開催されていますが、当社としては昨年に続いて名古屋で2度目の出展です。今回は、昨年2022年10月にオープンしたばかりの第1展示館内『第7回名古屋 航空・宇宙機器 開発展』の №2-20にブースを準備しました。

展示概要

この催しは、9つの専門展示会で構成されており、DX製品・機械部品、3Dプリンターなど製造業に関わるあらゆる製品を一度に比較検討できる中部最大級(約480社が出展)の展示会として注目されています。

UCHIDAブース紹介(№2-20)

今回は、業務提携している株式会社ダイモンの月面探査車『YAOKI』と、当社のワンストップ製造プロセスをタブレットで紹介するシンプルな作りのブースです。

 

サマリー

昨年から新たに第1展示館ができたことにより、来場者が分散された印象を受けましたが、直接、ご来場の皆様と商談ができる「リアル展示会」が戻ってきて嬉しい3日間でした。次回、2023年6月21-23日に東京ビックサイトで開催される『日本ものづくりワールド』にも当社は出展(ブース№24-18)を行います。そこでは、自社商品のお披露目を予定していますのでご期待ください!

関連するお役立ちコンテンツ

ご興味のあるテーマをクリックすると関連コンテンツをご覧いただけます。

UCHIDAについて - 創業55年

当社では、FRP・GFRP・CFRPを用いたCFRP成形加工メーカーとして多くの技術ノウハウを活用し、設計・解析から製造、二次加工・アッセンブリ、塗装、品質保証、試験までワンストップに対応しています。

UCHIDAの設備

UCHIDAではお客様の高度な課題にも対応できるように最先端の設備を導入しております。

動画で見るUCHIDA

下記動画にて製造工程を細かく紹介しております。是非ご参照ください。

お問い合わせはこちら